カニの通販を利用するメリットとは

年末が近づいてくると、お正月にみんなで食べるためにカニを通販で購入します。知り合いに教えてもらったお店で、値段は安いのにカニの量はたくさん入っています。初めてカニ通販を利用した時は、あまり美味しいカニは送ってこないだろうなと思っていましたが、そんなことはなく、十分に美味しいカニが届きました。カニ鍋にしたり、そのまま蒸して食べたりしています。鍋にするとカニから出汁が出て、最後の雑炊まで美味しく頂けます。お気に入りのカニは北海道の毛ガニで、カニみそを食べながら日本酒を飲むのが大好きです。お正月の時にしかカニは食べないので、お正月が来るのがとても楽しみです。他の家族もみんな楽しみにしているようで、お正月が近づいてくると、「もうそろそろカニを注文しておいてね」と言ってきます。今年ももうそろそろ、お気に入りのお店でカニを購入したいと思っています。一年に一回くらい、少し贅沢をしてカニを食べるのも悪くはありません。

わたしの実家では年末年始に蟹を食べるのが恒例です。いつもネットでお取り寄せして美味しい蟹をいただいています。蟹って言うのは家族でワイワイ食べるのがいいですよね。一人で身を剥くのはちょっと寂しい気がします。ことしも年末には実家に帰るので、そこで蟹をみんなで食べようということになっています。今は家で食べていますが、一度、家族旅行で北海道に行ったときには本当に美味しい蟹を食べました。あれはいい思い出ですね。とにかく北海道というのはスケールが大きいんですよね。蟹の身もプリプリしていて、大きくてすごかったです。あれはまだわたしたち兄弟が小学生の頃でした。今ではそれぞれの予定があるので家族で北海道というわけにはいきませんが、こたつを囲んで自宅で蟹というのもそれはそれで乙なものです。今ではもう兄弟げんかはしませんが、小さい頃はどっちがたくさん蟹を食べたとか食べなかったとかで揉めましたね。そういうのも含めて懐かしい思い出になっています。